腹の足しにしようと思って飲料をがぶ飲みした末路

model
model
急な連絡により、食べる時間もなく空腹の状態で挑んだとある試合での話です!

猛暑の中、朝から畑作業をしていたある日。

急に『試合会場にみえてないみたいですが・・・』と連絡が来る。

自分は『え、キャンセル待ちだったので、入れたら連絡頂けるようお願いしてあったはずですが・・・』と答えた。

そしたら『申し訳ありませんこちらの連携ミスでした。〇〇時までに来ていただければ大丈夫ですので・・・』そう言われた。

え、30分しかないじゃん⁉️

でも、もちろん自分は『頑張って行きます』と答えた。

現在地から会場までおおよそ40分・・・

食べる時間もコンビニに寄る時間もなく、とにかく急いだ。

ギリ2分前に到着しエントリーをしたものの近くにコンビニ等はなかった。

自分は『とにかく腹減った(›´ω`‹ )』と思っていた。

そんな中で目に付いたのは《自動販売機》。

ひとまず『飲み物で空腹感紛らわすか・・・』そう思った。

🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤

1本飲んでは、また1本、そしてまた1本

『暑いから仕方ない。汗で出るから大丈夫』そう言い聞かせながら・・・

まさに、暴飲状態。

エントリー費以上のお金が羽を生やして飛んでいった。‪‪

ただ一向にお腹は膨れない。

お察しの通り水腹になった。

その時『やっぱり水では腹の足しにならんわ』そう思った。

挙句の果てに《熱中症予備軍》の状態になった。

『猛暑で暴飲は今後絶対やるまい・・・』そう誓った日になった。

帰宅後、呼吸をする度に、みぞおちの辺りに痛みを感じた。

調べてみたら『暴飲暴食が原因で胃酸が過剰に分泌されるため』と書かれていた。

『これ絶対、あの暴飲が原因やないか』

暑いからと言って飲みすぎると、逆に具合が悪くなる事を学習したmodelでした。

皆さんも暴飲にはくれぐれも気をつけてくださいね⚠️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です